Silver Bullet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#67 考察&まとめ

 

<第67巻>

・黒きドレスのアリバイ(アニメ第575~576話)

・危機呼ぶ赤い前兆[オーメン](アニメ第578話)

・黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット](アニメ第579~581話)

・小林先生の恋/白鳥警部の失恋/時を超える桜の恋(アニメ第583~585話)

 

 

危機呼ぶ赤い前兆~赤く揺れる照準

[重要度]★★★★★

 

 

<重要シーン・会話>

 

■ジョディ「ええ!?右の頬に火傷のある男がさっきこの店から出ていった?」

 

 

キール「そもそも、赤井を来葉峠に呼び出すよう指示したのはあなた。彼の頭を撃ち抜くよう命じたのもあなた。~。もっとも先の先まで見通せる神がかり的な頭脳が彼や私に備わっていたのならできたのかもしれないわね。そう、シャーロックホームズのような」

 

 

■ジン「さあな。ベルモットと同じくやつも秘密主義者。どこでなにをやってるか分からねえよ」

ウオッカ「そういやバーボンも赤井のこと嫌ってやしたね。ジンのアニキ以上に」

■ジン「~。やつは赤井が死んだことを信じようとしなかった。赤井を殺れるのは自分だけだと息巻いてたから無理はねえが」

 

 

■モブ「ああ、もしかしたらさっきおれの携帯を拾ってくれたひとかも。黒い帽子を被った右の頬に火傷の痕がある男の人だったよ」

 

 

ベルモット「ええ、ボスは慎重居士。石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプだから」

 

 

■ジン「独断専行か。相変わらず気に食わねえ野郎だぜ」

 

<考察>

・火傷赤井がコースターに「逃げろ、このエリアは危険だ」と残した真意は?。昴さんがバーボンであれ赤井であれ、昴さんがジョディのコースターに細工していれば火傷赤井に警戒されるため、あれをしたのは火傷赤井で間違いないだろう。

・最後のジンの発言からおそらく火傷赤井はバーボンの変装。ベルモットが一枚かんでいたようなので、ベルモットに変装させてもらったのかと。そうなると、尚更小五郎に助言したりジョディに警告したのが謎だ。強盗事件でコナンを助けたのも。