Silver Bullet

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#65 考察&まとめ

<第65巻>

怪盗キッドVS最強金庫(アニメ第537~538話)

・探偵団VS強盗団[騒然/沈黙](アニメ第563~564話)

・危険な2人連れ(アニメ第557話)

・死亡の館、赤い壁[三顧の礼/掌中の物/死せる孔明/空城の計](アニメ第558~561話)

 

 

探偵団VS強盗団

[重要度]★★★★★

 

 

<重要シーン・会話>

 

■赤井:(お前を犠牲にしても潰さねばならない組織というわけだ。二人の女を同時に愛せるほど器用な少年じゃないんでね)

 

 

<考察>

・ジョディと赤井は昔付き合っていたようだ。父を殺され、そのかたき討ちのためにFBIに入り組織を追い、そこで付き合った彼氏を失ったと思うといたたまれない。蘭も新一に待たされていて可哀想だが、個人的には身寄りのないジョディや灰原のほうが気がかりだ。個人的には蘭ー新出先生、新一ー灰原、ジョディー赤井のカップルが理想だが、話を観ているとやっぱり新一と蘭が結ばれるべきで、そこは崩せないかと。

・赤井の言葉はFBIとしての正義感や義務以上のものを感じられる。赤井家については触れられていないため分からないが、赤井の家族も組織と関わりがあったりして。

・コナンを助けた火傷赤井はいったい・・・