Silver Bullet

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#81 考察&まとめ

<第81巻>

・ジョディの追憶とお花見の罠(アニメ第734話)

・小五郎はBARにいる(アニメ第738~739話)

・蘭も倒れたバスルーム(アニメ第740~741話)

・容疑者か京極真(アニメ第744~745話)

 

 

小五郎はBARにいる

[重要度]★★★☆☆

 

 

<重要シーン・会話>

 

高木「あの後来た彼の奥さんにジョディさんはガムテープで目や口を塞がれたって言ってただろう?でもそのとき強盗犯は連れや知り合いがいない人にその役をやらせたらしいんだ。身内だと手加減するからって。あの事件で夫の桐平さんも人質だったと言ってたんなら辻褄が合わないんだよなあ。わざわざ妊婦さんが強盗犯を欺くなんて~

しかもその弁崎さん独身で奥さんはいないし、ましてや妊婦さんなんて知らないって」

 

 

<考察>

 

 

 

蘭も倒れたバスルーム

[重要度]★★★☆☆

 

 

<重要シーン・会話>

 

コナン「ほらお前、前に匂いがするとか言ってたじゃねえか」

灰原「感じていないけど。気を張ってなかったから」

 

 

英理「さあ、名前の後に兄ってつけて話してたからお兄さんじゃないかしら」

 

 

<考察>

・バーボンはコナンを調査している感じがする。

・灰原センサーはもう使えませんね・・・

・死んでいる設定の赤井と話すわけがないので、世良の電話の相手はまた別の兄か。