Silver Bullet

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#33 考察&まとめ

<第33巻>

・本庁の刑事恋物語4(アニメ第253~254話)

・バレンタインの真実(アニメ第266~268話)

・犯罪の忘れ形見(アニメ第269~270話)

・隠して急いで省略(アニメ第271~272話)

 

 

#隠して急いで省略:重要度★★☆☆☆

 

 

<登場人物>

 

 

<重要シーン・会話>

 

ベルモット:(ねえ、答えてジン。天国ってあると思う?あなたならこう吐き捨てるでしょうね。おまえにしては愚問だと。腐ったシェリー酒で盃を交わす時までに答えを用意しておいて。楽しみにしてるわ。そうXはキスマーク、女だけの愛情の証。でも、その証は時には憎しみの烙印となる。そう、銀の矢で貫く標的に)

 

 

<考察>

・腐ったシェリー酒で盃を交わすとは、灰原を殺しその面を拝むということだと思う。ベルモットはシェリーの写真に憎しみのXマークをつけダーツの矢で射貫いている。なぜシェリーを憎んでいるのかは分からない。組織を裏切ったからか、それともジン絡みでの恋愛関係なのか、それ以外なのか。

・あと、なぜコナンと蘭の写真を飾っていたのか気になる。