Silver Bullet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

バーボン編まとめ

分かったこと

 

・バーボンも秘密主義者

ジン「さあな。ベルモットと同じくやつも秘密主義者。どこでなにをやってるか分からねえよ

(67巻・579~581話:黒き13の暗示~赤く揺れる照準)

 

 

・バーボンは赤井を憎んでいる

ウオッカ「そういやバーボンも赤井のこと嫌ってやしたね。ジンのアニキ以上に」

ジン「~。やつは赤井が死んだことを信じようとしなかった。赤井を殺れるのは自分だけだと息巻いてたから無理はねえが」

(67巻・579~581話:黒き13の暗示~赤く揺れる照準)

 

 

・ボスは慎重居士

べルモット「ええ、ボスは慎重居士。石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプだから」

(67巻・579~581話:黒き13の暗示~赤く揺れる照準)

 

 

・世良はまな板だが母は富士山

 世良「悪かったねぺちゃパイで。でもさ、ママは結構巨乳だから~」

(73巻・648~650話:探偵事務所籠城事件)

 

 

・赤井と世良は兄妹

 

 

・バーボンは灰原の両親と面識がある

安室「さすがヘルエンジェルの娘さんだ。よく似てらっしゃる。初めまして、バーボン。これが僕のコードネームです。バーボン、このコードネーム聞き覚えありませんか?君のご家族とは会ったことがあるんですが」

灰原「ええ、知ってるわよ。お姉ちゃんの諸星大とライバル関係だった組織の一員。お姉ちゃんの話だとお互い毛嫌いしてたらしいけど」

(78巻・701~704話:漆黒の特急)

 

 

・火傷赤井はバーボン

バーボン「ええ、僕の睨んだ通りあの男はFBIの犬でね。組織を裏切った後消されたっていうのがどうにも信じられなくて、あの男に変装し関係者の周りをしばらくうろついて反応を見ていたんです。おかげであの男が本当に死んでいることが分かりましたけどね。ま、変装させてくれたのは今回僕の代わりにあの男に化けてくれた仲間ですが、君がここへ現れたということは君に恐怖を与える効果は十分あったようだ」

(78巻・701~704話:漆黒の特急)

 

 

・安室は公安警察

赤井「久しぶりだなバーボン。いや、今は安室透くんだったかな。きみの連れの車をおしゃかにしたお詫びにささやかな手土産を授けた。楠田が自殺に使用した拳銃だ。入手ルートを探れば何か分かるかもしれん。ここは日本、そういうことはわれわれFBIより君らのほうが畑だろ?組織にいた頃から疑ってはいたが、あだ名がゼロだとあの坊やに漏らしたのは失敗だったな。降谷零くん。ゼロとあだ名される名前は数少ない。調べやすかったよ。~。これだけは言っておく。目先のことにとらわれて狩るべき相手を見誤らないでいただきたい。君は敵に回したくない男の一人なんでね。それと・・・彼のことは今でも悪かったと思っている」 

(84巻・779~783話:緋色シリーズ)

 

 

・有希子は身内の変装が得意

コナン「ああ、身内の変装は得意だからな。そういえばおれにしてくれた灰原の変装もなかなかだったな」

(84巻・779~783話:緋色シリーズ)

 

 

・ジェームズは一連の計画を知っていた

 

赤井「おれも話すつもりはなかったんだが・・・指先のコーティングに気づかれてしまったんでね」

(84巻・779~783話:緋色シリーズ)

 

 

 

疑問点・未回収伏線・その他

 

 

・コナンが昴さんが自分の家に住むことを二つ返事で了承した理由↓

 

 

・赤井が組織を潰そうとする信念↓

 

 

・火傷赤井(バーボン)がジョディにコースターで危険を知らせた理由↓

 

 

・火傷赤井(バーボン)が小五郎に助言した理由↓

 

 

ベルモットがバーボンに手を貸している理由↓

 

 

・世良の正体↓

 

 

・世良の「蘭は思ったより手強い」発言↓

 

 

・コナンと世良は会ったことがあるのか↓

 

 

ベルモットとバーボンの約束↓

 

 

ベルモットが執拗に灰原を消そうとする理由↓

 

 

・エレーナのテープ↓

 

 

・灰原の「こんな薬作っちゃいけなかった」発言の意味↓

 

 

・高飛車な女↓

 

 

・キッドが協力した理由↓

 

 

・[IF]もしキッドがベルツリーに乗車していないor協力しなかったら↓

 

 

・安室とエレーナが知り合った経緯↓

 

 

・バーボン・ベルモット・ジンたちの段取りの手違い↓

 

 

・あの方・エレーナ・ベルモットそれぞれのシルバーブレット↓

 

 

・コナンが高飛車な女がベルモットだと知り得た理由もしくはそう推理したわけ↓

 

 

・赤井の死を確信したはずのバーボンが再び調査をし、ポアロに居座り続ける理由↓

 

 

・バーボンとベルモットが変装した弁崎夫婦の謎↓

 

 

・領域外の妹↓

 

 

・世良の支援者↓

 

 

・世良のイギリス関係↓

 

 

・ジェームズが世良を一発で女と見抜いた理由↓

 

 

・灰原は赤井家と血の繋がりがある?↓

 

 

・灰原は身内?↓

 

 

・赤井が守らなければいけない人とは↓

 

 

・安室が赤井を憎んでいる理由↓

 

 

・スコッチ↓

 

 

・バーボンが赤井生存を隠したわけ↓

 

 

・バーボンが握っているベルモットの秘密↓

 

 

・コナンの「嘘つき」↓

 

 

・緋色の真相↓

 

 

・怪しすぎる山村(へっぽこ)警部↓

 

 

・楠田の拳銃入手ルート↓

 

 

ベルモットの「どうやら一応の信頼は得られたようだけど」の信頼は誰からのものか↓