Silver Bullet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#60 考察&まとめ

<第60巻>

カラオケボックスの死角(アニメ第507~508話)

・赤白黄色と探偵団/W暗号ミステリー(アニメ第509~510話)

・都市伝説の正体(アニメ第530~531話)

・殺意はコーヒーの香り(アニメ第513~514話)

 

 

赤白黄色と探偵団/W暗号ミステリー

[重要度]★★★★☆

 

 

<重要シーン・会話>

 

■コナン:(コードネーム・・・バーボン)

 

 

■沖矢「じゃあ住人がひとり増えても問題はなさそうですね。実は住んでいたアパートが燃えてしまいまして~」

 

 

■コナン「じゃあ新一兄ちゃんの家使う?」

 

■コナン「大丈夫だよ。ホームズファンに悪い人はいないから」

 

 

■コナン「その代わり留守はしっかり守ってよ」

 

 

<考察>

・灰原センサーが作動するもすぐに消えた。灰原センサーをまともに考慮に入れられたのはバスジャックの辺りまでで、それ以降はセンサーが鈍くなったり感じなくなっているのであまり当てにならない。

・赤い人=沖矢昴=赤井!?

・昴さん怪しすぎる。いくら家がなくなったとはいえ、初対面の人のところに住まわせてもらうのは気が引けるはずだし、警戒心の強いコナンが自分の家に住んでもらうことを提案するのも謎。バーボンが動き出したというのに。それにコナンはまったくの無警戒。というより灰原に昴さんは悪い人じゃないと説得しているような感じか。それにコナンとは知り合いのような雰囲気がある。あと「留守はしっかり守ってよ」というのも引っかかる。