Silver Bullet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#12 考察&まとめ

<第12巻>

・月と星と太陽の秘密(アニメ第163~164話)

・ゲーム会社殺人事件(アニメ第54話)

・ホームズ・フリーク殺人事件(アニメ第57~58話)

 

#ゲーム会社殺人事件:重要度★★★★★

 

<登場人物>

 

・中島 英明(なかじま ひであき)初

5ab5c9ea15ce36d35a597e9438f33a87e950b131.jpg

 

テキーラ(tequila)初 

「コナン テキー...」の画像検索結果

 

 

<重要シーン・会話>

 

■小五郎「軽く5,6杯あおっただけだよ。ジンにウオッカにバーボン・・・」

 

 

テキーラ「ああ、おれや。テキーラや。取引は完了した。心配すんなウオッカ。ジンにもそう伝えておいてくれや」

 

 

テキーラ「なんやこれ、入らへんぞ」

■コナン:(トイレのドアだな?)

テキーラ「ん?開いとるんか」ガサッガサッ

爆破!!!テキーラ死亡

 

 

■コナン(小五郎voice)「あなたと取引をしたあの黒づくめの大男、いったい彼は何者なんですか?」

■中島「ほんとに僕は何も知らないんだ。ただ、彼らと会う店はいつも決まってたよ。米花町の大黒ビルの最上階にあるカクテルっていうバーで・・・」

 

 

■コナン:(今回分かったのは、中島さんが会社からこっそり持ち出した全世界の有能なコンピュータプログラマーのリストを黒づくめの男たちが大金で購入しようとしていたことだけ)

 

 

<考察>

・後に気づくが最初のコナンの推理は誤り。テキーラはドアに取り付けられた爆弾ではなくカバンに入っていた爆弾によって死亡。またその爆弾入りカバンは竹下という中島の同僚が中島を殺すために用意したものというオチ。

・中島が世界中の有能なコンピュータプログラマーリストをまとめたフロッピーを入れたであろうカバンは竹下のものとすり替わっているので、その後のフロッピーの行方は不明。

・小五郎がジンやウオッカに続いてバーボンの名前を出した。これもコードネームだとしたら近いうちに登場する可能性はある。

・大黒ビルの爆破をみるに中島の息は長くないだろう。人目に付きすぎたテキーラを飛ばそうとした可能性もなくはないが。

 

 

<まとめ>

・バーボンの登場を示唆?

テキーラという黒づくめの新たな仲間登場(出落ち)

・組織は有能なコンピュータプログラマーを探している?

 

 

#ホームズ・フリーク殺人事件:重要度★★★★☆

 

<登場人物>

 

 

<重要シーン・会話>

 

 

<考察>

 

 

<まとめ>

・服部にコナンの正体がばれる。