Silver Bullet

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#1〜10 おすすめ回

<第1巻>

・ジェットコースター殺人事件(アニメ第1話)

事件No.1

全てはここから始まる。

 

・社長令嬢誘拐事件(アニメ第2話) 

コナンの姿になって初めての事件。おクルマおクルマわーい。

 

 

・アイドル密室殺人事件(アニメ第3話)

ヨーコちゃん初登場。彼女はこれからもたびたび登場します。小五郎が大好きなアイドル。

 

 

<第2巻>

・奇妙な人捜し殺人事件(アニメ第13話)&黒の組織10億円強奪事件(アニメ第128話)

広田 雅美。この名前よ~く覚えておいてください。大人の事情でアニメでは改変されています。原作なら必ず読んでほしいところ。アニメの場合、第128話を見てください。必ず。

 

 

<第4巻>

新幹線大爆破事件(アニメ第5話)

新一を小さくさせたジンとウオッカが登場!?ま~たここも大人の事情で原作とは異なります。ですがぜひご覧あれ。

 

 

<第5巻>

江戸川コナン誘拐事件(アニメ第43話) 

江戸川コナンという架空の人物の母親という者がコナンを誘拐する。しかも、なぜかその自称母親はコナン=新一ということを知っている。コナン絶体絶命!これは見なきゃ損です。

 

 

<第7巻>

ピアノソナタ「月光」殺人事件(アニメ第11話)

衝撃の結末。犯人がまさか・・・

コナンはこの事件のことをすごく後悔しています。「犯人を自殺に追い込む推理は殺人と変わらない」と。ありがとう、小さな探偵さん。

 

 

<第8巻>

・闇の男爵[ナイトバロン]殺人事件(アニメ第68~70話) 

ナイトバロンというものは今後のカギを握るものになるかもしれない。

 

 

・6月の花嫁殺人事件(アニメ第18話)

新一と蘭の中学の担任だった松本先生の結婚式に行く。そこにはなぜか目暮警部の姿が。

松本先生が新一にイジワルしていた理由がまた切ない。

 

 

<第9巻>

・小五郎の同窓会殺人事件(アニメ第27~28話) 

コナンはいつものように麻酔銃を使おうとするが・・・

小五郎かっこいいです。

 

 

<第10巻>

・外交官殺人事件(アニメ第48~49話) 

新一に対抗心を燃やす服部 平次という男が登場。頭が切れる。

コナンが元の姿の新一に!?

 

 

図書館殺人事件(アニメ第50話)

こ・わ・い。怖い。