Silver Bullet

Silver Bullet

Heartを撃ち抜きたい

#2 考察&まとめ

<第2巻>

・赤鬼村 火祭殺人事件(アニメ第38話)

・奇妙な人捜し殺人事件(アニメ第13話)

・幽霊屋敷殺人事件(アニメ第20話)

 

 

#奇妙な人捜し殺人事件:重要度★★☆☆☆

 

 

<登場人物>

・広田 雅美(ひろた まさみ)初 

「広田雅美」の画像検索結果

 

 

<重要シーン・会話>

 

 

<考察>

・大人の事情で非常にややこしくなっています。原作では広田 雅美は偽名で本名は宮野 明美。ここでジンたちに殺されます。重要度はMaxの★★★★★。このブログではアニメに軸をおいているため重要度は★★☆☆☆

 

 

<まとめ>

・犯人追跡メガネ初使用。

 

 

 

#赤鬼村 火祭殺人事件:重要度:★☆☆☆☆

 

 

<登場人物>

 

 

<重要シーン・会話>

 

 

<考察>

・冒頭に、博士が三角フラスコに入っている青っぽい液体と試験管に入っている赤っぽい液体を混ぜてオレンジ色の液体を作っていたシーンがある。コナンは何の実験をしているか博士に聞いたが、博士はうやむやにしていた。これはカクテルを暗示させるものでは?と思ったが、よく考えたら原作では色の識別は不可能だし、ただの考えすぎか(笑)